ずく出そうず日誌@ホーチミン

働きブロガー ズックだよ!

【暇つぶし】最新映画が先行上映!ホーチミンの映画館は、最高だった。

おっす。

ずっくだよー。

海外にいると、あっ。今日なんか暇だわー。ってことない?

今日はちょっとしたスキマ時間にも最適のホーチミンの映画館を徹底解説!

 

ホーチミンの映画館は最高すぎる

暇を持て余し、到着したのは、ここGALAXY CINEMA

f:id:zukudaso117:20161113114833j:plain日本人街のレタントン通りから徒歩15分。タクシーで5分ほど。近いッッ!!

 

ホーチミンの映画はこんなにも魅力的

値段が安い! 85,000ドン(約450円)

日本に先駆け、先行上映!!(日本より1週間~数カ月早い)

館内がキレイ!!!

 

 

1.まずは受付(今回はドクターストレンジを見に行きました)

f:id:zukudaso117:20161113115901j:plain

 

ズ:(゚∀゚)ノ) 「ドクターストレンジ 1枚くださーい。」

スタッフ(o・ω・o)ノ) 「はいよー。1枚な!ここから席選んでねー。」

 

f:id:zukudaso117:20161113120328j:plain

*画面下がスクリーン オレンジ色のシートが選択可能だ!

 

 ズ:(゚∀゚)ノ) 「M-10番で!」

スタッフ(o・ω・o)ノ) 「了解!チケットこれだよー。時間の場所間違えんでなー。ボールペンすいぃー」

 

 

f:id:zukudaso117:20161113121015j:plain

このグリグリ感である。

 

 ちなみにこの映画館は5シアターあり、今回はその中でも一番大きな「CLOSE UP」というシアターが割り当てられていた。

 

上映時間にはまだ1時間半ほどあったので、近くのカフェで読書。

ここ「PHUC LONG」のピーチティーは素晴らしいの一言。まだこのブログでも取り上げたい。

 

さて、上映前のシアターの中はこんな感じ。

 

f:id:zukudaso117:20161113121854j:plain

 

シートも清潔で、快適だ。また上映中もおもろい場面では、笑い声があがるのもベトナム流だ。

これを聞き、こちらもクスッと笑ってしまうのが、これまた心地がいい。

 

まとめ

500円もかからず、最新映画を見ることができるので、映画館に足を運ぶのが吉。

 

人気映画の公開日も日本より早いのも大きな魅力の一つだ。

日本公開11月23日の「ファンタスティックビースト」もベトナムでは11月18日公開でデカデカと取り上げられていた。

f:id:zukudaso117:20161113122712j:plain

あぁー。ホーチミンで暇な時間を持て余したら、映画でキマり!!!