
ずく出そうず日誌@ホーチミン

働きブロガー ズックだよ!

【ゴルフ/9ホール】ホーチミンのショートコース サイゴンサウスゴルフコース

たまの休みにフルラウンドはツライわー。でも、体動かしたい とか

初ラウンドに向けて、ショートコースをラウンドしたいわぁー。ってありますよね?

(僕は結構ある!)

 

そこで、ホーチミン7区にあるショートコ―スをレビューするよッ!

SAIGON SOUTH GOLF CORSE

Hẻm P., 801 Nguyễn Văn Linh, Tân Phú, District 7, Ho Chi Minh,

1区からタクシーで約16万ドンです

 

 

気になる料金はこちら↓↓(ともに9H 1ラウンド料金)

<平日>

6:00-17:00: 433,000 VND
Second Golf Round: 263,000 VND

17:00 - 21:30: 495.000 VND

Second Golf Round: 294,000 VND

<休日>
6:00-21:30: 541,000 VND
Second Round: 278,000 VND

 

ちなみにドライビングレンジも併設していて値段はこちらッ!

f:id:zukudaso117:20170326194727j:plain

 

ラウンドした率直な感想は、

「けっこう使い勝手がイイッ!!」

 

こんな感じでラウンドができます(9ホール 1時間~1時間半で回れます)

まずは、クラブハウスにタクシーで到着。

f:id:zukudaso117:20170326193937j:plain

受付で I would like to play 9 holes~! というと手引きカートにゴルフバックをセットしてくれます。(キャディーも希望すれば可)

休日の8時頃到着したにもかかわらず、待ちナシッ!すいすいで快適ッ!

 

〇コースはこんな感じで、グリーンもかなり手入れされているのがわかります。

f:id:zukudaso117:20170326194021j:plain

 

〇全9ホール、100ヤードから160ヤードとなかなか本格的です。。。

f:id:zukudaso117:20170326194830j:plain

〇河川敷コースらしく、川を挟んでのパー3も! 心躍るわぁ

f:id:zukudaso117:20170326194154j:plain

 

まとめるとこんな感じ。

お手軽ゴルフ&フルラウンドの事前練習に最適!

河川敷コースで特有の風が吹いて、戦略性たかし!!

ドライビングレンジ併設で、練習にもってこい

 

 

 

実際に私も、ショートコースに出る前に50球ほど練習してから、ラウンドに挑みましたッ!!

(結果は、それはそれは情けないものでしたが、、、)

 

ヒマを持て余した休日は、ショートコースにレッツトライッ!